【日記】恒例の三鷹ライブに参加しました。

三鷹ライブ03

今日は夕方から三鷹のライブスタジオR-Iで歌ってきました。
半年に1度の恒例行事となってきましたこの「みたか大人の文化祭」。
コワーキングスペースミタカフェのスタッフの方から元バンドマンや現役歌手、デザイナーの方々まで
いろんな業種の方が集まって行われる音楽祭りです。

今回もフォトグラファーの麻良さんが写真を撮ってくださいました。
雰囲気のある素敵な写真をありがとうございます!

今回は尾崎豊「音のない部屋」、山崎まさよし「アトリエ」、長渕剛「Mother」などを弾き語りました。

三鷹ライブ02

歌う僕の図。しかし今回は練習時間がほとんど取れず、
歌詞は間違うわコードは間違うわでミス連発。
やっぱり練習は大事だなーとあたりまえのことを再確認したライブでした。
次回はリベンジしたい!

三鷹ライブ05

そしてベースのうだがわさんとのセッション、井上陽水の「傘が無い」でラスト。
これはうまくいきました。いつもは独奏なのでこういうコラボは楽しいですね。

これを聴いた作曲家で音楽プロデューサーの宇津本さんが気に入って下さり、
なんと「オリジナルCDつくらない?詞書いてきたら曲つくるよ。」とお誘いいただいたので、
時間を見つけて提案してみようと思います。(社交辞令だったらどーしよう・・)

次回は来年6月の予定。次はちゃんと練習してから挑もうっと。

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

榎本よしたか

Author:榎本よしたか
フリーランスのイラストレーター兼法廷画家です。書籍やテレビ番組用に絵を描いています。アコースティックギターと歴史雑学が好きです。

最新コメント
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター