【日記】娘三度目の誕生日。

11693859_496731460502772_7834493179770014148_n.jpg

7月15日は娘3歳の誕生日でした。
バースデーソングを歌ってもらうのがうれしくてたまらない様子で10回は歌ったかもです。
ろうそくを吹き消すのも「ふ~~するの楽しい~!」とわざわざつけて二度三度する娘。

11705235_496731473836104_6048861849312227569_n.jpg

ホールケーキにも大満足な様子でした。
2歳の娘は最高に可愛かったけど、3歳の娘はどんな姿を見せてくれるのかな、と
今から楽しみです。写真は妻のFBから拝借。

11751880_497074217135163_2345298045254032598_n.jpg

僕からのプレゼントはシルバニアファミリーのセット。
これ、インテリアが細部まで作りこまれていて
大人でもハマる人がいると言われるのが納得のクオリティです。
さっそく赤ちゃんリスの面倒を見ては喜ぶ娘でした。

府中の森01

15日はいい天気だったので府中の森公園に行きました。噴水がキレイなんです。
車内の温度計は36度を指していたけど、水を見ていると涼しく感じますね。
空の色や雲の形が思いっきり「夏」でした。

府中の森02

この公園、ちょっとした水遊びができるスポットがあって、
水着を着せた娘と戯れていました。
足元がひんやりすると暑さを忘れますね。時折出る噴水は冷たくて気持ちいい。
なるべく他の子が写らないように撮ったから写真は淋しげだけど、
幼稚園児や小学生がたくさん遊んでいてとても賑やかでした。

府中の森03

三歳になりたての娘とツーショットパチリ。
影の濃さが日差しの強烈さを表していますね。
今日は朝から大雨だったので、昨日が快晴で本当に良かったです。
いい誕生日の思い出ができました。おしまい。

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

榎本よしたか

Author:榎本よしたか
フリーランスのイラストレーター兼法廷画家です。書籍やテレビ番組用に絵を描いています。アコースティックギターと歴史雑学が好きです。

最新コメント
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター