【仕事】文庫版「トコノクボ くじけない心の描き方」が発売されました!

アンティーク

本日(10/17)、マイナビ文庫より拙著「トコノクボ くじけない心の描き方」が出版されました。

副題は「トコノクボだけじゃ意味がわからないから」と
マイナビさん案でつけてくださいました。「心の描き方」とは詩的で良いですね。

帯にはなんと吉田戦車さんより一言コメントも頂きました!
ペンを握り続ける気力をもらえました!」とのこと。うれしい限りです。ありがとうございました!

トコノクボ見本

冒頭数ページはカラーになりました。
その他ほぼ全ページを加筆修正し、番外編や4コマ漫画なども描きおろしましたので
既にブログやKindleで読まれた方にもオススメできる一冊となっています。

本書発売に伴って旧Kindle版「トコノクボ-とある絵描きの半生記-」は販売停止となり、
新文庫版と同内容のKindle版が新しく発売することになりました。
※今までご紹介記事でリンク貼ってくださった方々にはご迷惑をお掛けしますが、
 お手数でなければ差し替えなどしていただけると大変ありがたいです。


さて、マイナビ出版担当Tさんからは、
とても良い本だと思うので多くの方に読んでもらうためにも一緒に宣伝がんばりましょう!
と言われているので、僕も慣れないながらSNS等で宣伝中なのですが(ウザかったらすみません・・・)
うれしいことに著名な方々からもトコノクボ出版に関するツイートをいただきましたので
虎の威を借りまくりで恐縮ですが、一部ご紹介したいと思います!

まずは、はてなブロガーこしあんさん!社会問題へのするどい切り込みいつもリスペクトしております。

そしてラジオ「アキバ通信」のパーソナリティでライターのテラケイさん!

マイナビを紹介していただいたコワーキングスペース7F運営代表者、星野邦敏さん!

ロックマンキャラの描画が恐ろしく魅力的な漫画家、ありがひとしさん!

そして本著出版にあたり相談にも乗っていただいた電書第一人者である漫画家鈴木みそさん!

最後にマイナビ新書公式アカウントさん!

※最後のマイナビ公式アカウント以外はツイート日時順にて紹介させていただきました。

皆様、あたたかい応援メッセージをありがとうございました!
他にも様々な方が話題にしてくださったツイートや記事も目を通しています。
これを励みにまた続編へと繋げられたらと思います。

そんなわけで、僕にとって初漫画単行本となった「トコノクボ くじけない心の描き方」、
書店でお見かけの際は手にとっていただけると幸いです。



comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

榎本よしたか

Author:榎本よしたか
フリーランスのイラストレーター兼法廷画家です。書籍やテレビ番組用に絵を描いています。アコースティックギターと歴史雑学が好きです。

最新コメント
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター