毎度おなじみの東京滞在記です。


 ブルジョアジーが大嫌いなプロレタリアートよしたかです、こんばんは。そんな僕でも骨身を削れば花の都大東京にしばし滞在することくらいは可能です。骨身を削れば。

 そんなわけで二日ほど東京に滞在しておりました。今回はアートディレクター兼イラストレーターTHさんとお会いできて、業界の現状や現在のお仕事のことなど大変有意義なお話を膝ガクガクしたり心臓貫かれる思いで聞いたりしながらお勉強してまいりました。わかっちゃいたことですが、イラストで食ってくのは大変なことですネ。僕のポートフォリオを見ていただいて、「んーまあ基本的なことはできてるんじゃないの?」というお言葉が唯一の救いでした。THさん、お忙しい中ありがとうございました。これを励みにガンバルゾー!

 昨日は一日フリーだったので アキバ系で おなじみ友人Hと共に秋葉原へと足を運びました。ネットワーク機器屋さんや中古PC屋さんを冷やかしていたところで大粒の雨に見舞われ、曇り空を見て傘を用意するといった先見性の無い僕らはただひたすら戸惑うばかり。偶然雨宿りしたビルの看板をふと見たら「武器屋4階」と書かれてありました。

 ・・・武器屋?

 と不審に思いとりあえず階段を上がるとうわーホントに武器屋だ。この平和な国日本でRPGを疑似体験できる空間があるとは思いもよりませんでした。商品の作りも本格的で、ほんのちょっぴり欲しいと思いました。持って歩いて帰る勇気はありませんが。

 他はラオックスという楽器屋で前から欲しかったウクレレを買ったり、ザ・コンピュータ館(ザコンというらしいです)で仕事用の椅子を買ったりして帰りました。友人Hと中野で沖縄料理を食べてお開きです。何故か東京に来るたびに沖縄料理を食べてる気がします。ブタ最高。コラーゲン最高。ですがちょっと調子に乗ってラフティやら足てびちやらを食べ過ぎたのでしばらくブタはいいです。というか帰ったら僕がブタです。

 そんなわけで何故かこの大都会に来るとプロレタリアートとは思えぬ財布のひもの緩みっぷりに我ながら閉口するわけですが、毎度得るものも大きく、今年はあと三回ほど訪れる予定です。さあ、仕事して稼がなくちゃ。

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

>holy666
ほーい。世話になりっぱですが、また来月よろしゅう~

>イナコさん
挨拶カキコありがとうございます~!
ブタいいですよね~沖縄料理最高です。沖縄ではブタは
泣き声以外全て食べるといわれているそうです。
うまかった~~

THさんすごすぎです。出来ないことはないんじゃないかというほど
全ジャンルにおいてレベルが高い感じですね。
僕もかなり凹みました(笑)
いまいちサムネイルを創ることがどれほど創作の鍵になるのかが
つかめないでいます。まだまだですね。

イナコさん、モテモテでしたもんね(笑)まさにひっぱりだこで・・・
また来月もよろしくです~

No title

ありぇ~、ブログ開設されたんですね!
ご挨拶遅れました~!^^

豚いいですね~^^私も耳とか足とか大好きです^^

thさんにお会いするとすごい勉強になりますよね~
あまりに自分のレベルの低さに凹みます^^;
ううう、スライム倒してこつこつこん棒からナイフへレベルアップせねば..

来月もお会いできるの楽しみにしてます~!!
私のモテる場はあそこ位なので^^また遊んでやってください~★
ではでは~

No title

長旅乙でした。 また来月(´・ω・`)ノ
プロフィール

榎本よしたか

Author:榎本よしたか
フリーランスのイラストレーター兼法廷画家です。書籍やテレビ番組用に絵を描いています。アコースティックギターと歴史雑学が好きです。

最新コメント
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター