デスノート12巻、最高。


某氏との電話。

「デスノートおもろいな」

「やろ。僕のゆうた通り買うて正解やったやろ」

「お前デスノートもってたらどうする」

「書きまくる」

「やろな。お前みたいなんに持たすんが一番危険よな」

「ほんでも僕、阿保やから、すぐLに捕まる」

「ははは。そうやろな」

「とりあえず一番に名前書くやつは決まってるよ」

「だれよ」

「とりあえずアイツやろ」

「あー、アイツか」



「「金正日」」



こんばんは。よしたかです。
相変わらず仕事で身動きとれませんが、
今日はデスノート12巻を買いに行きました。
三度のメシを減らせてもデスノを読む時間は確保します

この漫画については有名すぎるほど有名なので
内容は割愛しますが、とりあえずこの12巻で完結しまして
最終回まで読んだ感想を簡潔に言うならば、

「最高」

の一言に尽きます。
これほど満足感を得られた漫画は近年では「寄生獣」くらいでしょうか。
画のクオリティの異常なまでの高さは言うに及ばず、
出し惜しみしないスピーディーなストーリー展開に、魅力的なキャラの数々。
途中、中だるみすることなく、後半への尋常でない盛り上がり。

いやあしかしこの最終巻は笑った笑った

結構残酷なお話ですので、「人の命が軽く扱われる物語がキライ」とか
「重犯罪者にも守るべき人権はある!」とか「死刑ハンターイ!」とか
「女を利用する男って、たとえ漫画でも見てるだけでムカムカするんだよね」
とか言う方以外の方にはかなり面白い漫画ではないかと思うので
一読をオススメします。普段あまり深く考えない「正義」や「悪」について
考える良いキッカケになるかもしれません。

さて、もう一回よみなおそーっと。(←仕事しろ)

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

あ!わかりました!つつじさん、HPもっていらっしゃいましたよね^^
一度だけお会いしたことがありますね~思い出しました。
また7月21日から三日ほど芸大スクーリングに行くんですよ。
卒業制作なので今回が最後になりますが・・・
絵柄でわかってもらえてうれしいです!!
それが一番うれしいな~~ また見かけたら教えてください^^
東京いくことは少なくないのですが、西武新宿線にのることはほとんど無いので
自分でみることはないだろうなぁ~ 

No title

ごめんなさい。「みつさん」じゃないです・・・。しかも学年づれているのでなかなかお会いできないですね(一度だけあいさつさせてもらったのですがしゃいなのでお見かけしても話しかけられないでいます・・・汗汗)。一方的によくここを見ているので勝手に親近感が沸いてます。
西武新宿線の広告、絵柄で分かりました!でも証拠が無いのでもし間違ってたらどうしようかと書き込んだ後でドキドキしてました。よかった~。

No title

つつじさん、こんばんは~。
東京在住で大学・・・というと某所では「みつ」さんでしょうか?(^^;
外れてたらすみません。。
デスノート面白いですよね~もうなんていうかツボ中のツボです(笑)

西武新宿線の広告は確かに描きましたが、僕の名前は載ってないはず・・・
HPでも描いた覚えがないし、ひょっとして絵柄だけで僕の絵だと
わかってもらえたのでしょうか。だとしたら嬉しいです!(^-^)
二ヶ月に一度描いてるので今年中は何度か見かけるかもですよ~~

No title

こんにちは(誰だ?って感じですが大学のものです)。私もデスノート大好きです。楽天ブックスで予約したのですがまだ来ない・・・明日から実家帰るのでしばらく読めない・・・予約しなきゃ良かった。
ところで今日西武新宿線の社内刷り広告でよしたかさんのイラストを発見してびっくりと同時に嬉しかったので報告せざるを得なくて思わず書き込んじゃいました。これからも頑張ってください。
プロフィール

榎本よしたか

Author:榎本よしたか
フリーランスのイラストレーター兼法廷画家です。書籍やテレビ番組用に絵を描いています。アコースティックギターと歴史雑学が好きです。

最新コメント
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター