マッキー歌詞盗作疑惑について。


風邪が酷くなってしまい、
今日は日中、少々寝込んでしまいました。
やはり本格的に治さなければ・・・

槇原敬之というシンガーソングライターが大好きなんですけれど
先日より歌詞の盗作疑惑が上がっており、
大御所漫画家がひとりで憤慨している模様が
ニュース番組などで流れたことは周知と思います。

一方的にメディアを使って騒ぎ立てて、
「謝る気がないんだったらもういいよ」と
これまた一方的に収束しようとする態度は
見ていて唖然とするばかりでしたが、
昨日槇原さんのHPに公式なコメントが掲載され
それを僕は全面的に支持しています。

ムーブという大阪発のニュース番組が
僕は報道メディアの中では一番的を得て面白いので
好んで見るわけですが、
今回の一連の報道は
完璧にコメンテーターの意見が漫画家寄りになっており
今日の報道では槇原さんのHPのコメントに対し
「折角折れてくださった先方に対してあまりにも礼を失する」
などと痛烈に批判していました。
「そういう意見もある」なら分かるんですが、
驚くべきことに、全員が同じ論調なのです。
ちょっと理解できません。
好きな番組だけに非常に残念な気がしました。

以前より好きではなかったあの漫画家が
この一件で、大嫌いになりました


余談ですが、
僕の兄がブログを始めたようです。
以前はネットを使って人とコミュニケートすることを
極端に嫌がる性質をもっていたというのに、
どういう風の吹き回しかわかりません。
以前は「お前の日記にも俺の名前を書くな」ということで
「知人I」として登場させていたほどなのです。

今、妙にかわいらしい言葉使いで日記を書いてますが
そんなにかわいらしい人間ではないことは僕が一番よく知っています。

身内が言うのも気が引けますが
その歌唱力の高さと話術の巧みさ、論理的思考レベルの高さにおいては
人並み外れた男です。(今のところブログにその片鱗は見えませんが)

「物欲」がおそらく人間の三大欲求の全てよりも勝ると思われる人間ゆえに
買い物のレビューなどが主な内容となる模様です。
楽しみなブロガーがひとり増えてこっそり喜んでいる次第です。

わわわ。。今、熱はかったら全然下がってない。。
というわけで早めに寝ます。


私信:紹介はこんなもんでええか?

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

榎本よしたか

Author:榎本よしたか
フリーランスのイラストレーター兼法廷画家です。書籍やテレビ番組用に絵を描いています。アコースティックギターと歴史雑学が好きです。

最新コメント
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター