メリメリクリスマス♪


りんどん♪
ゆきぞらのした~ふたり~♪
メリメリクリスマス♪
らいよん♪
サイレントナ~イト、ホーリーナ~イト♪


と、いうMBSテレビのCMソングが数週間耳から離れないよしたかです、こんばんは。
CMソングというやつは何故こうも僕の脳を深く蝕むのでしょうか。この歌のリズムに合わせてMBSのキャラクター「らいよんチャン」が脳内で踊り出す始末・・・。
もう一つ同じレベルで離れない歌にミドリ電化のCMソングがあります。
車で信号待ちしてるときも「いつもニッコリ微笑んで~♪
資料をめくっているときも「やってみますのミドリです~♪
書類をまとめているときも「できません、という前に~♪
漫画を読んでるときも「やってみますのミドリです!♪ 

一種の精神病かと本気で心配していますと言えば嘘になりますが
少なくとも今日明日を超えたらMBSテレビのCMソングは聞こえてこなく
なるのだろうなぁと思うと一抹の寂しさを覚えなくも無くも無いことも
無いような気がします。(三重否定)

以上、思いっきり関西ローカルネタでした。

今日は地元のケーキ屋さん、「プチ・タ・プチ」で買ったケーキを食べました。
口の中でふんわり溶ける甘みを抑えた生クリームに
口ざわりの良いスポンジ、とろけるイチゴとのハーモニーはもう
筆舌に尽くしがたいものがありました。
早い話が「美味い」です。
さすが素材にこだわっているだけはある絶賛に値するケーキだと思います。
シーズンオフになると安くなってるかもしれないので
是非オススメです。
うちのおばあちゃん(86)も絶賛してました。

というわけで今年のクリスマスはなんだかとても平穏でした。
来年も、再来年もこんな感じだといいなぁ。

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

榎本よしたか

Author:榎本よしたか
フリーランスのイラストレーター兼法廷画家です。書籍やテレビ番組用に絵を描いています。アコースティックギターと歴史雑学が好きです。

最新コメント
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター