モバイルサイト作りました。


携帯電話を変えた時にプランを変更してパケット定額にしてから
結構ケータイでサイトを見るようになったよしたかです。こんばんは。
今更ですが、ケータイって便利ですね。

ふと、「ケータイサイトって結構イラストのアピールに使えるんじゃ?」
と思い立ったので、年末の休みを利用してモバイルサイトを作ってみました。

Yoshitaka Mobile」というなんの変哲も無いサイト名でアレですが、
今日さらにギャラリーなどのコンテンツを強化し、そろそろ皆さんに
見てもらえるようになってきたかなぁと思うので宣伝します。
一応PCで閲覧可能なのですが、それだと意味ないのでケータイでの
閲覧をオススメします。

ギャラリーに掲載しているイラストはほぼ壁紙サイズなので
ご自由にダウンロードして壁紙としてご利用ください。
(転載以外はお断りメールなどは必要ありません)

ケータイでのwebは全く未知の領域なので、どういう効果、反応が
あるのかわかりませんが、とりあえず折角興味を持ったので
試してみようと思い立ち上げてみた次第です。
なにか反応があるといいなぁ~。

                 ∴  ∴  ∴

今日は兄家族がやってきました。
我が家では盆と正月の年二回の特別イベントです。
焼肉を食べたり寿司を食べたり茶碗蒸しを食べたりスイカを食べたりして
過ごしました。母さんどう考えても量多すぎです! 
っていうか正月にスイカて!!
熊本の親戚からもらったそうですが、甘くて美味しかったです。
コタツに入って食べるスイカはとてもシュールな感じがしました。

甥っ子のマサヤ(8)と遊んでやってたのですが
僕が仕事で使う道具を勝手に持ち出したりするので
「コラコラ、それは仕事道具だから触っちゃだめだよー」
とあやしてたのですが、ペンタブレットのペンを放り投げたり、調子にのって
「鉛筆みたいに折ってやる~」などと言い本当にボタンが取れるなどの
被害が出始めたので、本気で叱っておきました。

子供は好きですが、調子にのりはじめると何をするかわからない。
また、子供は本能的に人の嫌がることを好んでする傾向があると
感じます。これは僕が幼少のころから体感していることであり、
まず子供に教育して正さねばならない第一事項」だと思います。
この教育ができていない、または教育しきれていない子供が
いじめっこになったりするのだろうと感じます。

子供は天使だ、などという声もありますが、
僕は「教育されていない子供」は「悪魔」だと思います。
「人間」ですら無い。

泣くほど怒鳴りつけて、僕も気分がよくないですが、
マサヤにはなにが悪いかしっかり分別できるようになって
人の心の痛みの分かる「人間」になってほしいと切に願います。

人の形をしているだけで「人間」ではない生き物が多数行き交う
こんな社会だからこそ。

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

榎本よしたか

Author:榎本よしたか
フリーランスのイラストレーター兼法廷画家です。書籍やテレビ番組用に絵を描いています。アコースティックギターと歴史雑学が好きです。

最新コメント
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター