回復報告。


 よしたかです。生きてます。こんにちは。ブログに記すようなネタある生活を送ってないのですけど、なんか書かないと見捨てられそうな予感がするので書きます。ええ、読んで楽しいほのぼの日記を書きますとも!(そんなの今まで書いた記憶がありませんが)

 ここ数日そうとうやさぐれていたのですが、すっかり立ち直りました。ビールが美味しくないところをみるとまだ体調は完全に回復していないようですが、(ビールの味は僕的健康のバロメーターです)まあすっかり元気です。ご心配かけてすみませんでした。

 昨日はおなじみ友人Hと飲みにいってきました。ロイネットホテルの坐・和民というお店です。全国チェーンだけれど、和歌山では最近できたばっかりでちょっと新鮮です。近頃は店内が暗い店がやたら流行っているのか、ここもかなり暗い感じでしたが、それがおしゃれといえばおしゃれなんでしょうね。手作りつくねとなんこつ唐揚げが僕的ヒットでした。我ながら安上がりです。その後はめずらしくBARなどへはしごしてワインをくゆらせたりしていました。僕はワインは飲めない人だったのですが、先日東京へ滞在したときにちょっぴり味を覚えたところなのです。なんとなく大人な気分でした。となりに座っていた男が自分の前科と塀の中の生活について自慢げに語っているのが聞こえてきましたが、特に新鮮味もなく、興味のもてない内容でした。話し相手のマスターはそれをうまく切り返していて、さすが接客業だなぁと感心しました。

 そんなことより、自分がこれからどう動くかをずっと考えていました。地方でやっていく以上、まずは行政となかよくなろう。そのための企画の提案に力を入れよう。雑誌社にも積極的に売り込もう。とにかく前を向いて、確実に歩み出そう。遊んでいられる時間なんて一分もない。もう十分元気になった。次は行動に移す時だ。そんなことを考えながらワインを飲み干したら、俄然やる気が沸いてきた気がしました。

 要約すると、「元気になったのでお仕事大歓迎ですっっ!!」ということです。僕ぁやります。よろしくお願いします。

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

榎本よしたか

Author:榎本よしたか
フリーランスのイラストレーター兼法廷画家です。書籍やテレビ番組用に絵を描いています。アコースティックギターと歴史雑学が好きです。

最新コメント
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター