暗いところ。


こんばんは、よしたかです。
10日の晩から上京しています。
今回の上京はどんな出会いがあるのか
とても楽しみです。

今日は朝から自転車を買ったので
移動範囲が増え、喜んでいます。

夜、平和の森公園というところに
ひとり、ふらりと立ち寄って
散歩してみました。
なかなか広いところで、気温は低かったのですが
同じく散歩している人
ジョギングしている人
ギターの練習をしている人などが
いらっしゃいました。

ベンチに腰をかけた僕は、
しばらく考え事をしていました。

吹く風は強くないけれども、冷たく厳しい。
カップルが音楽の話など楽しげにしながら
僕の背面を通り過ぎていきます。
ギター弾きは同じところを何度も練習していました。
たまたま、その曲(コブクロの「桜」でした)を
僕は知っていたので、
「ああ、そこのA♭は押えづらいよな・・・」など
思ったりもしました。
それから思うのは昨日のこと、今日のこと、
いままでのこと、これからのこと。

公園は街路灯のおかげで明るく照らされているれど
それでも木々の間など、暗いところもあります。

そういう暗いところに目をやりながら、
それよりもはるかに暗く深いところを
僕は眺めていました。
おそらく、その部分には誰も触れたり見たりすることは
無いのだろうと思いながら、じっと眺めていました。



ベンチとお尻の間に冷たさが走ったころ、
僕は席を立ち、自転車の止めた方向へと歩き出しました。

もともと公園が好きな僕は、この公園ののどかな雰囲気が
とても気に入って
また日の明るい内に来ようと思ったのでした。

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

yllyaさん、はじめまして!気に入ってもらえてうれしいです(*^-^*)
いやぁフランスの方とはじめて接触しました(笑)

No title

このブロぐが大好きです! (私はフランス人です)

No title

コメントありがとう。
主に悪いことです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

榎本よしたか

Author:榎本よしたか
フリーランスのイラストレーター兼法廷画家です。書籍やテレビ番組用に絵を描いています。アコースティックギターと歴史雑学が好きです。

最新コメント
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター